冷え性の改善にはりんご酢!毎日コツコツで効果を実感【体験談】

<この記事の結論!>

りんご酢は、冷え性改善に効果あり!

私の体験では

・飲み始めて1か月で効果が出る!
・3か月で体質が変わる!
・続けるほどに体調が安定する!

それでは、詳しく説明しますね!

冷え性で悩んでいた私

私は、昔から冷え性で悩んでいました。
冬は足先が冷えすぎて、靴下を何枚履いても寒く、夏でも温かい飲み物がないと体が冷えてしまいます。

冷え性による体調不良も多く、風邪をひきやすかったり、生理痛がひどかったりしていました。
また、体が冷えているせいか、疲れやすく、体調を崩しやすかったです。

冷え性改善のために、運動やストレッチをしたり、温かい飲み物を飲んだり、湯船に浸かったりといろいろ試しましたが、なかなか効果が出ませんでした。

ホント、つらかったのよね。

りんご酢に出会う(~2週間目)

そんなある日、りんご酢が冷え性に効果的だと聞いたので、試してみることにしました。

私は、りんご酢を飲む際に、温かい飲み物に混ぜて飲むことにしました。

最初に試したのは、温かい紅茶にりんご酢を10㏄ほど加えて朝と晩に飲んでみました。
すると、なんとなく体が温まってきたような気がしました。

しかし、2週間ほど飲み続けても、特に大きな変化は感じられませんでした。

やっぱり駄目かな、と少しがっかりしていました。

すぐには効果がでなかったの。

効果実感!(~1ヶ月目)

それでも諦めずに、温かいりんご酢ドリンクを飲み続けました。

3週間ほど経った頃、なんとなく体が温まってきたような気がしました。
しかし、それは気のせいかもしれない、と疑いながらも、毎日欠かさず飲み続けました。

そして、1ヶ月ほど経った頃、冷え性だった足先が冷えにくくなっていました。
それどころか、足先が温かく感じるときもありました。

私は、嬉しくて思わず泣きそうになりました。
長年悩んでいた冷え性が、ついに改善されたのです。

諦めずに続けて良かった!

体質改善⁉(~3か月目)

りんご酢を飲み始めて3ヶ月ほど経った頃、あることに気づきました。
それは、風邪をひきにくくなったこと、疲れにくくなったことです。

今までは、冬になると必ず風邪をひいていました。
しかし、りんご酢を飲み始めてからは、風邪をひく頻度がぐっと減りました。
また、仕事や家事で疲れても、以前ほど疲れにくくなったように感じます。

これって体質が改善された⁉

りんご酢生活(~1000日目)

冷え性や風邪の改善だけでなく、疲れにくくなったことで、仕事や家事が以前よりも楽になりました。
また、体調が安定したことで、精神的にも余裕が持てるようになりました。

こうなると、もうりんご酢を飲むのを止めたくありません。
それで現在まで、1000日以上毎日欠かさず飲み続け、健康的な生活を送っています。

長く続けるとさらに改善が進むよ!

りんご酢の冷え性に対する効果

効果がでる期間や内容には、個人差があるとは思います。
私の経験上で感じた効果をまとめます。

  • 温かい飲み物に頼らなくても、快適に過ごせるようになった
  • 風邪をひきにくくなったので、体調が安定した
  • 疲れにくくなったので、仕事や家事が楽になった
  • 体調を崩しにくくなったので、健康的になった

だから、おすすめしたいの!

りんご酢の有効成分は?

りんご酢には、血行を促進する酢酸や、抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれています。

酢酸は、血管を拡張させて血流を良くする働きがあります。
血流が良くなることで、体の隅々まで栄養や酸素が行き渡り、体が温まります。

ポリフェノールは、血液をサラサラにする働きがあります。
血液がサラサラになると、血管が詰まりにくくなり、冷え性改善につながります。

酢酸とポリフェノールのおかげみたいだよ!

結論

りんご酢は、冷え性改善に効果的だと実感した体験談でした!
ぜひ、冷え性で悩んでいる方は、りんご酢を試してみてはいかがでしょうか。

冷え性改善には個人差があるため、すぐに効果が出ない人もいるかもしれません。
しかし、諦めずに飲み続けることで、必ず効果を実感できるはずです。

私も、最初は効果が出るまでに2週間ほどかかりました。
毎日欠かさず飲み続けた結果、1ヶ月ほどで足先が暖かくなり、冷え性が改善されました。

また、冷え性だけでなく、風邪をひきにくくなったり、疲れにくくなったりするなどの効果も実感しています。

りんご酢は、健康に良い成分が豊富に含まれている飲み物です。
ぜひ、諦めずに飲み続けて、冷え性改善だけでなく、健康的な生活を送るための参考にしていただきたいと思います。

毎日コツコツ続けてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次